« ちょうちん横丁 | ホーム | 運動会 »

2009年10月 6日

台風18号 メーロー

B-10-6-IMG_1232.jpg猛烈な台風18号がやってきて、飛行機が欠航になったらまずいっ!!!!
・・・ってことで、取材を切り上げ、沖縄に退却。

風の影響のためか、いつもと違う東周り那覇に向かって飛行機は旋回。
私の大好きなオジィのいる島の上空を通過〜!!!
真上から、お家までしっかり見えました!!!

そのオジィとの取材の記事が、10月20日発売号の「デジタルカメラマガジン11月号」に「先駆者の現場」という所で掲載されます。

私がデジカメの先駆者とは言いがたいのですが・・・「海人を撮る」こだわりや「海人に着いて行く様」を見ていただく、という意味では面白いかもしれませんが。(苦笑)
ライターさんのブログにその時の状況&コメントを書いていただいているようですので、是非ご覧下さい。

http://kanie.de-blog.jp/kiwaii/2009/10/3_21a7.html

沖縄は、自然の防波堤となる「サンゴ」があるので、波打ち際であのような激しさは無く、穏やかな波の音。
昨日まで、鳥羽〜伊勢におりましたので、押す波のザザーッと、引く時の、ジャリジャリ、ジョリジョリという、激しい音が、リアルに想像できます。

台風18号は、50年前の伊勢湾台風並み、とか。心配です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/276

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年10月 6日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょうちん横丁」です。

次のブログ記事は「運動会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。