« ゴハンツブ星人にせめられて,毎夜泣いてます。 | ホーム | さらば、三つ編み。 »

2009年11月27日

恩納村の海!!!

B-IMG_2004.jpgアダンのトンネルと抜けると・・・そこは、美しい海だった!!!
ほんっと、気持ちがいいです、海!!!!

私が始めて,沖縄の海に入ったのは、ここ、恩納村、ムーンビーチの海。
15歳の夏でした。シュノーケルをして見た,海中世界に魅かれ,後にダイビングをして,はまって行きました。(笑)

ふかふかの白い砂。これは、運ばれてきたものなのか,自然のものなのか、わかりませんが、これなら、チビ助も,裸足で歩いて大喜びするだろうなぁ〜、と、今度はいつ来ようか,思いを巡らせてしまいました。

この間来た,恩納村の某ビーチでは、ちょっと砂が,ガシャガシャと尖っていたので,チビ助を大泣きさせてしまったので(苦笑)・・・。

今日は,ムーンビーチホテル向かいにある『居酒屋つばき』さんで、ミニ個展をやるということで、設営にやって参りました。

http://www.tabinchu.net/spot/spot_detail.aspx?pSpotId=105113


B-IMG_2036.jpgここのオーナーとは,10年以上も前に,読谷のセリ場でお会いしてからの仲です。
自ら競り落としてきた魚貝類を調理しています。目利きの選んだ魚は、やはり、うまいっ!!!

今日は,慌ただしい仲,設営のお時間をいただき、ありがとうございました。
開催は,来年2月まで。その間に,数回の展示替えを考えております。

おいしい海の幸、そして、美しい海とそこで生きる人々を写し取った世界にどうぞお越し下さいませ!!!

それと、空港近くでのお食事なら,那覇市内の『波ぬ花』へ!!!
http://www.tabinchu.net/spot/spot_detail.aspx?pSpotId=200742
こちらでは、古谷の海人の写真を飾った、個展をやっております。
(つばきさんとは、違う写真チョイスです)

通常、18時からの営業となりますが、年内は『ワンコイン、ランチ』をやっているので、お昼にさくっと、松花堂弁当を食べ、海人の元気をいただき,午後の鋭気をチャージして下さい!B-IMG_1996.jpg
詳細は,電話098−951−3991お店へ。

昨日,ランチをいただきましたが,500円なんて本当に申し訳ない美味しさとボリュームでした!!!


●夜の筋トレ後の、ひとときブログ。
明朝は,,,ではなく、今朝は,お弁当会の弁当作りで早起き!!!
寝る時間が無いっ!!!
いいたいこと、やりたいこと、やるべきこと、いっぱいあるのに〜!!!
本日の教訓『仕事は、追われるものではない。追うものである。』
・・・うくっ、そのとおり。仕事以外も、きっとそうですね。
体勢整えないと・・・どんな時にも,心に余裕を・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/256

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年11月27日 04:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴハンツブ星人にせめられて,毎夜泣いてます。」です。

次のブログ記事は「さらば、三つ編み。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。