« ギョバニケーションありがとう!!!〜古谷千佳子写真・企画展〜 | ホーム | まーさんどう!!! »

2009年11月15日

明日のランチは,ワンコインで決まりっ!!!

b-波ぬ花チラシ2_A4.jpg沖縄島上空から,見下ろすと,島の周りをグルリと囲う,白い線。
ここは、リーフ(サンゴ礁)の切れ目で,干潮時間帯にはリーフが張り出し,そこに波がぶつかり白い花が咲いた様になる。
つまり島を守る自然の防波堤がサンゴ礁なのであるが、この美しい白い波を島の人達は『波ぬ花』と呼ぶ。
こんな美しい言葉があるのだなぁ〜と移住して以来大好きな言葉が『波ぬ花』であるが、この名が店名である『沖縄料理屋』さんで(那覇市内)私のミニ写真展を開催させていただいております!!!

「私達は様々な命を頂いて生きている自然の一部である」という事を教わった沖縄の海・海人の世界から、そのメッセージを飛ばす場所として、この空間をお借りできるとは、なんと嬉しい!!!
料理の素材調達から,レシピまで一貫したこだわりと沖縄の心でおもてなししてくれるこの味と空間をプロデュースする糸満出身のママのファンは数知れず。
私もその一人です!!!

これまで夕方18時から23時の営業でしたが、明日からランチも始まります!!!
限定30食の松花堂弁当が、なんと500円!!!
11時半からの営業です。私も明日は、仕事をなんとか調整して,お出かけランチするぞ〜!!!

住所 那覇市松山1−1−10 ロマネスク松山1階
国道58号線、旧日銀裏。久茂地交差点から、すぐです。
詳しくは,098−951−3991「波ぬ花」まで。
http://naminohana.loveokinawa.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/259

コメント(1)

こんばんは。
既にご存知だと思いますが、あのアクアマリンふくしまの研究員が、シーラカンスの幼魚の撮影に世界で初めて成功しましたね!

とことんシーラカンスに拘り、おみやげのありとあらゆるグッズが文字通り「シーラカンスづくし」という微笑ましいアクアマリンを懐かしく思い出すと共に、なんだか嬉しくなってしまいました。

思えば、古谷さんがトークショウを開催したのは2008年3月のことでしたね。
かみさんと二人でお会いし、お話したことがとても懐かしいです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年11月15日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギョバニケーションありがとう!!!〜古谷千佳子写真・企画展〜」です。

次のブログ記事は「まーさんどう!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。