« さらば、三つ編み。 | ホーム | おゆうぎ会 »

2009年12月 3日

おいしいランチ!!!波ぬ花

F1020602.jpg今日は、ひさびさの健康診断で『那覇医師会』へ行ってきた。
今年は、大台に乗っちゃったので、いつもより多くの検診があって、バリウムも飲んだんだけれど、あぁ〜苦しかった。
「検診で病気をうつされてはたまらん」と思って、病院ではない所の予約を、と1ヶ月も前にとったんだけれど、子供の風邪をうつされてしまって、迷惑かけたのは、私の方。ゲホゲホ重たい咳をして(もちろんマスクつけて行きましたが)、きっとああいう場所での検診を望む人は、病気の人が来ない所を選んだのだろうに・・・。ごめんなさい。
・・・で、バリウムの前に、発泡剤を飲んで『げっぷを我慢して下さい』って、息を止めた瞬間、せ、せ、せきがぁ〜。
回転台でぐるぐる回されながら、ゲホゲホ、こみ上げてきて、結局何度もバリウムを飲まされるわ、他の人の何倍も回転させられるわで、辛かった。
(先生も困っただろうな。息を止められないから、レントゲンにうつらないだろうし・・・)

前日の夜から何も食べられず、へろへろになって、検診が終わって、その足で、近く(那覇市松山)の波ぬ花にランチへ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006568503/0009493263/

今日の市代わり松花堂弁当のメインは、サーモンノバターしょうゆ。
生き返りました〜!!!
ホタテも、サラダの特製ソースも、ほんとっ、おいしい!!!
それに、バリウム沢山飲んだので、白いウ●チを出さなきゃ行けないので、飲み放題のさんぴんちゃを、がぶがぶ(8杯以上飲んだかなぁ?)飲ませていただきました。
ごちそうさまで〜す!
そして今日のパワーをいただき、営業から制作から、事務処理、企画書作成・・・あっという間に一日が終わって行きます。
風邪は忙しさでぶっとばしちゃえ〜!!!(って無理?)

◎◎◎スタッフ・アルバイト募集!!!
ルーティンワーク(事務処理)得意な方、大募集です!
住所録等、打ち込みが早い人、経理的なこと、得意な人、書類作成出来る人。写真管理で着る人。マック触れる人。デザイン得意な人。
システム的な事が強い人。インターネット、使いこなせる人。

まぁ、とにかく、撮影以外のお仕事が沢山ある訳ですが、冬の間に、細々仕事を整えて、春からは、新しいプロジェクトに集中したいです!
『新しい』といっても、これまでやってきた事を、組織化していく、とうことですが、海・海人・海辺の暮らし・命の教育・アート等、興味のある方は、是非ご一報下さい。

info@chikakofuruya.com

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/254

コメント(1)

波ぬ花でお会いした都人会メンバーです。おいしくて2連荘しました。
とってもリーズナボー(すぎる)。
 アルバイトでよければ、sohoしますが...。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年12月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さらば、三つ編み。」です。

次のブログ記事は「おゆうぎ会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。