« シマダコがきたッ!!! | ホーム | 冬瓜 »

2010年1月11日

大間のマグロ

b-_DSC0201.jpgお子様WELCOMEのお寿司屋さんで、あの『青森県大間産の本マグロ』をいただきました〜!!!
競り落とした金額が、1628万2000円〜〜〜っ!!!と、大台に乗ったのは、9年ぶりの最高値とのこと。銀座の名店とチェーン店とで共同購入したというので、行ってきました赤坂の板前寿司さん。

子供を連れて夜のお店に行くのは、色々と難しいので、友人・知人のお店とか、子供を預けて行くしか出来ないのですが、こんな町中でもKids okなんて、本当に嬉しいですね!
でも、やはり、まだ1歳5ヶ月(弱)。長時間座っていることが出来ないので、お店をチョロチョロ出たり入ったりして、散歩させるとか、色々と苦労があります。
『言い聞かせ』出来る年齢って、もうちょっと・・・かな?

私安上がり人間で、マグロは『赤身』が大好きで、実は、大トロ、中トロはあまり好きでない。・・・けれど、この大間のマグロに関しては、トロが本当においしかった〜!!!!
なんなんでしょ。油臭さが全然なくて、すっきりした感じ。驚きです。

こちらのお店は、昨日で完売しちゃったらしいのですが、あ〜本当においしかった。
世の中には、おいしい、いろんなものが、あるのでしょうね。

年始からおいしいものにありつけちゃって、今年は旨いものとの出会いの年になるかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/238

コメント(1)

ウワー・・・・またまたお腹の虫が・・・辛抱しろと慰めてま~す(笑)!!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年1月11日 01:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シマダコがきたッ!!!」です。

次のブログ記事は「冬瓜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。