« 謹賀新年 | ホーム | 大間のマグロ »

2010年1月 6日

シマダコがきたッ!!!

b-IMG_2137.jpg沖縄県近海産・ワモンダコが本日届きました。
で、でっかい!!!
そして、とても美しい〜〜〜!
この奇麗な足は、きっとメスに違いない。
(吸盤の大きさが、上から下まであまり変わらないので、たぶん。)
メスはオスより身が柔らかくもあるのです。
炊いて、このサイズだから、生きている時はどんなに大きかったんだろう〜
水中ではなおさら、でかく見えるし。
・・・と海中に思いを馳せながら、南に向かって、「おじぃ、ありがとう〜〜〜」
を連発し、まずは刺身でいただくことにします!
イェイ!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/239

コメント(5)

今年もヨロシクお願いします☆

いや〜これだけ吸盤だけ並ぶとちょいとブキミ。。。ですね。

これは、見事なタコ!食べたい〜。

寒くてタコを取りに行く元気はありませんが、せめてイカ釣りに行きたいです。

こんな『タコの味」がしっかりしているタコは、久しぶりでした。
本当においしいのだ!!!
まだ、足5本分残っている。
年末から、大きなタコが沢山とれているって!
寒くなってきて、肥えてきて、さらには、温かいイノーにしっかり収まっているのでしょうね。笑。

おいしそうだ妖〜

共喰いだー

なるほど、デッカイ・・・失礼。。美しい、きれいな足だ!!! お腹の虫が”食べたいぞ~”って、騒いでま~~す!!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年1月 6日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謹賀新年」です。

次のブログ記事は「大間のマグロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。