« サバニ 初乗船! | ホーム | 深度5・地震 »

2010年2月24日

印刷見本

100224b-P1000107.jpg先ほど届いた「紙」。次の出版物用の印刷見本です。
同じ写真も、紙が違うと違った雰囲気になります。どの紙にしようかな?

この出版物は、脳研究の第一人者の先生との共著。
読み応え有り、見応え有りの1冊。
「脳」と「海」がどのようにコラボレーションするのか?!乞うご期待!!!

でも、私が作業を止めちゃってますので、あとがき、その他原稿、頑張らねば〜!!!
印刷見本見て、リアルなウキウキ感が湧いてきました。
よっしゃぁ〜、がんばるぞっ!!!

春には、皆様に見ていただけますよう、ラストスパートです!!!

追伸
2月20日にプレゼンさせていただいたTED×Ryukyu
http://www.flickr.com/photos/47784846@N07/sets/72157623369007383/
のプログラムの1つのビデオプレゼン。
非常に面白い「脳」の話、脳科学者が、自らの脳卒中の体験を語ります。

話の内容も非常に面白く、さらに、人をグイグイ引きつけるトークに、感動しました!
人前で話をするという事は、こうでなければ、ならないなぁ、と。

http://www.ted.com/talks/lang/jpn/jill_bolte_taylor_s_powerful_stroke_of_insight.html

ほんとに、すごい体験から、脳と身体の関係から、自分とはなんだ?なんて、感じちゃうお話です。

それと、印象に残った、もう1つのビデオプレゼン。海洋探査の話しです。
http://www.ted.com/talks/lang/jpn/robert_ballard_on_exploring_the_oceans.html

予想外の生命、資源、山脈、、、、、すっごいよぉ〜!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/214

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年2月24日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サバニ 初乗船!」です。

次のブログ記事は「深度5・地震」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。