« 沖縄デゴイチ | ホーム | あけましておめでとう!!! »

2010年2月 9日

夏が来る?!

b-IMG_1485.jpg今日は、あつ〜い、あつい那覇です。
てんぶす館内の事務所はあまりに暑くてもちろん半袖。
クーラーがきかないので,窓を全開して事務仕事。
明日からの出張に向けて,大急ぎで色々まとめているのですが・・・

ひさびさに、イライラ〜!!!
若者よ,一生懸命うたっているのはわかるけれど,公共の場で,そんなに大声で歌わないでおくれよ〜!!!

皆,自己主張したくって仕方が無いのでしょうが・・・

バスの音、ピッポー,ピッポーと信号が変わる音、ピーヒャラ何処かの店から流れる大音量の音楽。ピーポーピーポー、パトカーのサイレン。なんてにぎやかなんだ,町って。

ふぅ〜。
こうした中にいると、あらためて、自然の中での時間の贅沢さを感じます。
もちろん、人間の思う様に行かない,自然の中で生きるというのは,厳しい面も多い。

今、いよいよ来週末に迫った、TEDでの、プレゼン内容を詰めている所です。
http://www.tedxryukyu.com/
本質的なメッセージは,いつも変わりませんが,何処を強調するか・・・
日常であった海,海辺の暮らしを,都会の時間を過ごす様になった私が,あらためて感じる、大切なものとは?比較から見えてくるものが沢山あります。
今,ここでの暮らしは、こうやって自分の制作に活かされるんだよな!と自分を納得させて・・・と。

自然の中での暮らしへ回帰計画も平行させながら、がんばっております。

あ〜しかし、誰も注意しないなんて,沖縄の人はやっぱり優しいよね〜!!!
なんであんなに、声が大きいのかしら。若さの力かしら・・・
窓を閉めたい・・・でも暑くてしめられないよぅ〜!!!

海の音、風の音、聞きたい・・・
早く春〜夏が来ないかなぁ。やっぱり取材の季節が大好きです。
あとしばらく、まとめの季節です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/222

コメント(1)

見てると気持いい!! ”オーイ” 声をかけたくなります。自然の恵みを一杯、一杯感じます。それにしても関東は明日から寒い。。春よ~ 夏よ~早く着て欲しい~!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年2月 9日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄デゴイチ」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとう!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。