« 花と食 | ホーム | 夏が来る?! »

2010年2月 8日

沖縄デゴイチ

B_DSC0031.jpg昨日は,折角の日曜日でしたが、雨降り。
だんだん人間らしく,身体がしっかりしてきたルーは、力が有り余り「ドカンドカン」と踵で足ぶみしたり,ねっころがって手足をバタバタさせたり・・・下に住んでいる人には本当に申し訳ない限り。

児童館に電話してみると,遊べるのは,幼稚園児から。ルーは小さ過ぎて駄目、と。ウ〜ん,困った。
・ ・・という事で,小雨を見計らって,与儀公園へ。桜が8部咲きってところで、グレーの空に薄紅ピンク色が日本画のようでしっとりと奇麗でした。
(さくらまつり情報→http://okinawa.b.station50.biglobe.ne.jp/
201002/article_4.html)

が、ルーは花には全然興味が無いようで・・・
「はっぱ〜!はっぱ〜!」と草を指して声を上げたり,橋の端っこから顔を出し,下を流れる川を見たり、危なくって目を離せません。
急に走り出したと思ったら,電車&車&飛行機が大好きなルーの目に飛び込んできた「機関車」を目がけてトコトコ。

b_DSC0023.jpgデゴイチがこんなところに?!
「でんしゃ〜でんしゃ〜」と離れないルーでしたが、雨が降り出したので、また今度ね〜!


家に帰ると椅子から落ちたり,転んで唇を切ったり、ものをがちゃがちゃ投げたり・・・。保育園がお休みの日は,晴れて欲しい!!!!
小さなお子さんをお持ちの方々は,雨の日、どうされているのかしら〜?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/223

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年2月 8日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花と食」です。

次のブログ記事は「夏が来る?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。