« セミエビとゾウリエビ | ホーム | 脳を学ぶ2 »

2010年3月26日

春の便り

B-P1000676.jpg瀬戸内に春を告げるイカナゴの群れ。
この時期だけにとれるという旬のお魚と共に,温かい春の便りを岡山から送っていただきました。

イカナゴの釘煮。あっさりと甘めに柔らかく煮た上品な味付けは,その人柄を現して様に感じました。
写真も料理も・・・仕事、生活様式の全てに、自分らしさは反映されるのでしょうね。自分はあらゆる面に映し出される。
「らしさ」はにじみ出てくるもの。日々を自分らしく,なりたい自分になれる様に進むしか無い。

人、もの、事のご縁は、枝分かれしながらも途切れることなく続いて行く。
あたたかいごはんにほんのり甘いイカナゴを食べながらしみじみ感じる一日となりました。感謝です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/204

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年3月26日 05:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セミエビとゾウリエビ」です。

次のブログ記事は「脳を学ぶ2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。