« try it | ホーム | 春の便り »

2010年3月25日

セミエビとゾウリエビ

b-P1000690.jpgセミエビ(上)とゾウリエビ(下)。
どちらもバルタン星人みたいで、似ているようだが,全然違う。
先ずはその値段。
ゾウリがキロ3000円なら、セミは15000円。
ゾウリだって、イセエビより,高いんだけれどね!

そして美味しさ。
もちろんどれも美味しいが、セミエビを食べたら,他を食べられなくなっちゃうくらいうまい!(と私は思う)
捕るから育てるへ・・・

私は,撮る+どうしようかな。
b-P1000685.jpg最近の様々な出会いの中、これか〜っ!!!というヒラメキ多々。
それを実現させるために試行錯誤は、おもしろいです。トルだけでなく、私の気に入ったウツワを作るところから、かな?
フフフ、たのしみです。

もちろん撮るための準備も着々と・・・
今日みたいな,夏日,湿気まじりのいい〜かんじの空気が身体にまとわりつくと、もうそわそわしてきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/205

コメント(2)

沖縄と八重山では違うのか?
今は値上がったのっか?

むか~~し どちらも 1,000円だった。
高い時で 1,300円くらいだったかな?

遠い昔でした。

沖縄は八重山よりはるかに数が少ないので,高いのでしょうね。
でも、1000円とは,安すぎ!
今は,イセエビだって,もう少ししますよ。たしか。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年3月25日 03:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「try it」です。

次のブログ記事は「春の便り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。