« 帆かけサバニレース | ホーム | try it »

2010年3月22日

黄砂

B_DSC0013.jpg黄砂に霞む那覇「視界2キロ」と,ニュースで流れていました。
ここから沖縄県庁まで2キロ弱。(すみません、1キロちょっとしかないそうです。
3月23日修正)
写真で撮ると,こんな感じです。
今日は目玉に白いフィルカーをかまして見ているような白く霞んだ世界でした。

中国と近い沖縄ですから,昔から飛んできたものですが、経済発展が著しく、
昔と違う化学物質等が有害物質が含まれているだろうから,怖いですね〜。

中国の大地から舞い上がり,海を超えて降下してくる黄砂。
地球は繋がっているんですよね。
隣の国のことだから、関係ないだろう、というわけには行かない。

22日も観測される見通し、との沖縄。
今日もまた,目がしばしば、鼻ズルズルに悩まされそう〜

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/207

コメント(1)

黄砂。。以前は中国大陸の文化、歴史に思いを馳せていましたが、今は・・早く何処かへとんでけ~~です(笑)
ところで、地球温暖化に関する法案等等・・骨抜きかなんて新聞記事などを見るとガッカリ!!
しろくま、サンゴ・・ガンバレ~~~!!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年3月22日 01:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帆かけサバニレース」です。

次のブログ記事は「try it」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。