« 脳を学ぶ | ホーム | 帆かけサバニレース »

2010年3月16日

プレイボーイ

B-P1000545.jpg点と点が繋がるときには、繋がる!!!
なんだかいい波がやってきてます!!!

先月20日に開催されたTED×Ryukyuで, http://www.tedxryukyu.com/ ご一緒させていただいた,素潜りの日本記録を持っていらっしゃる篠宮さんと再開〜♡
http://ryuzo.number-blog.bunshun.jp/
カメラマンとして彼を取材させていただきましたが、いやぁ〜、記録がすごいのはもちろんのこと,哲学というか,人生観、価値観どれも、素晴らしいです!
色々あって,残念ながら、今日の水中撮影は無くなってしまいましたが,そのかわりに,彼のお気に入りの浜で、ヨガシーンを見せて(撮影させて)もらったり、一日かけて様々な話も聞かせてもらい,濃度の濃い一日を過ごせました。

お仕事を下さった,週刊プレイボーイの編集者様、その他繋いで下さった方々に本当に感謝です。

今回一緒に潜れなかったのは残念ですが、でも6月30日から7月10日まで,篠宮さん主催の,フリーダイビング世界選手権の時のお楽しみ!ということで。
真栄田岬で開催するそうです。
詳しいことが決まったら(教えてもらったら)あらためて告知したいと思います。

それにしても、フリーダイビングって,想像以上におもしろそうです。
「技ではなく心で潜れる禅の世界に通ずるものを掴みたい」
今、原点回帰したい私に,どんぴしゃりの世界だと本当に思いました。

今日は,ドキドキの出会いが,沢山ありすぎて、このまま眠るのがもったいないくらいです。

う〜ん、でも、夜。ねむらなくちゃ〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/209

コメント(3)

フリーダイビングは「心と体、人間の全部」で自分に挑むスポーツなのかな~と思ってました。ストイックな部分も含め、強靭な精神力が無くては生身で深海へ潜ることなど無理だろ、少し怖いなとも思っておりましたが、少々興味が湧いてきました!
ちーかさんの世界が広がること、楽しみにしています。

ども。
お仕事成立したんですね。よかったよかった(^^)/

いい波 来てますね!!
いい顔 してますね!!

気の流れが良い方向に向かっている。
とても嬉しくなりました。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年3月16日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脳を学ぶ」です。

次のブログ記事は「帆かけサバニレース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。