« ダメ、ダメ! | ホーム | 寒いっす、東京 »

2010年4月 7日

マクラーレン

b-P1000936.jpg気圧の谷や前線の影響で、雨降りの一日だった那覇。
保育園の行き帰りともずぶ濡れ。
でも、チビ助は、マイカーに乗ってご機嫌です。
雨がピチピチ、前面のシートに流れているのが面白いみたい。

このベビーカー、イギリスのレーシングチーム・マクラーレン社のもの。

那覇の町中には、歩道が無い道も多くて、デコボコがたボコ。
車輪が大きく、フレームがしっかりしているので、振動もがすくないっ!
通常なら、傘を片手にハンドリングが難しい所、さすがっ、グリップが持ちやすく、片手で楽々コーナーを曲がれます。(ちょっとコツがいりますが)

シンプルなデザインも気に入っているし、アクセサリーが多いのも、上等!ブランド買いではなく、長く使うには絶対に良い!
子供はなるべく歩かせたいので、お天気がよい時には、保育園グッズやお布団セットを荷台に載せ、荷物運びカーになってますが、それ以上荷物を載せる時には、荷物を括るゴムがちょっと必要だけれどね。
(・・・って子供を乗せるものだもんね、ほんとは)


子供がもっと小さいころ(赤ちゃんの頃)には、姉妹の子供のお古を使わせていただき、日本製で軽いものでした。外国のものと考え方が違うようで、がたがた、ぐらぐら、ちょっと遊びが有る感じの作りで、ショックを吸収させようと言うも。

東京の様に、電車の線路がそこいら中に張り巡らされ、電車&ベビーカーという暮らしなら、軽いものもお進めするが、沖縄の様に車社会あるいは車社会の中で歩行を中心とした暮らしにあるならば、頑丈な方が楽だと思う。

お気に入り物品のご紹介でした。

【マクラーレンのベビーカー】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/199

コメント(2)

やっぱり男の子だからでしょうかね、のりものだとご機嫌になるみたいですね。

久々登場、BANです。
F1は好きで観ているので、街中で最初見掛けた時はあのマクラーレンが!?って思ったけど、よくよく調べると会社は違いました。
レースのマクラーレンは綴りが「McLaren」、ベビーカーは「MACLAREN」です。
A一文字の違いでした。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年4月 7日 02:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダメ、ダメ!」です。

次のブログ記事は「寒いっす、東京」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。