« ウミンチュ人生 | ホーム | 「海は知っていた」写真展 »

2010年5月 9日

きとねいち

b-P1020691.jpg昨日、大雨だったため、中止になってしまった、きとねいち(野外市)。
http://kitone1.exblog.jp/
でも、場所を移動して、主催者からはなれ、出展者達が、読谷村の「カンテラ&珈琲屋台ひばり屋 読谷村の十八番横丁」でこだわりの品を販売!
友人が、石垣島&西表島から、この市に出店するという事で、行って参りましたが、『モノづくり』の原点に触れたような気がしました。
素朴で美味しいマフィンやラスク、オリジナルTシャツやら、なんやらで、手作り感いっぱいの品々に触れ、本当にそう思いました。

うちの子は、赤ん坊と思っていたら、すっかり子供。
自分で交渉(?おねだり)して、おいしいラスクをいただいていました。(苦笑)

昨日、梅雨入りしてしまった沖縄ですが、今日は、梅雨の中休み?と言った感じで、涼しげな曇り日。帰り際、北谷の海に立ち寄り、裸足で、波打ち際を歩きました。
裸足は、やっぱり気持ちがいい!!!

b_DSC0125.jpgルーもこれくらいの砂の粒子が、気持ちがいいらしく、歩き回り、この後には、ずぶ濡れ、裸ん坊で海遊び。
透き通るような子供の肌は、いきなり晴れると火傷してしまう沖縄の太陽なので、今のうちに、慣らしていかないと!!!
梅雨も夏に向けての大切な準備期間です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/178

コメント(1)

会話の様子・・互いに、真面目で、真剣ですね!! 見てるだけで楽しくなるよ~(笑)!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年5月 9日 01:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウミンチュ人生」です。

次のブログ記事は「「海は知っていた」写真展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。