« グルクン・ハンバーグ | ホーム | 運徳才 »

2010年6月25日

温度差

b-15160001.jpg東京、涼しいっす。先ほど、某収録のため,東京におり立ちましたが,本当に涼しい!

梅雨明した沖縄は,毎日ギンギンの日射しですから(といっても時折ザーザー大雨)
その温度差は、余計に大きく感じられます。

温度差と言えば,子供の体感温度との温度差。
私の適温は,子供にとって,暑すぎるようで、一緒にいると身体中あせもになってしまいます。
夜も汗びっしょりで布団中を転げ回り,子供の通った後が跡になるくらいの大量の汗。
やむを得ず,エアコンをつけてみましたが,子供は気持ちがよいようで、すやすや。
私は翌日,お腹が緩くなってしまい,一日中,身体がだるくて動けなくなってしまいました。

本当に辛い一日だった〜。

肌があまり強くなさそうなチビ助の汗疹,肌のトラブルはどうしたらよいのかしら?

夜中に3回は着替えさせないとダメだし,エアコンをつけると私の身体は持たないし。
自分の分身と思ったら大間違い。体質も,性格も大違いです。

それにしても、今の東京は気持ちがよいですね〜!(陸にいるなら。)
沖縄は,海に行くには上等な気温ですがね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/157

コメント(3)

綺麗な海ですね~海行きたい!
エアコンは涼しいけど、ダルクなりますね。涼しい部屋で過ごしたら汗をかくように気をつけてますが、子供の汗疹や寝苦しそうな姿はいたたまれないし・・確かに、ちびっこがいる寝苦しい夜はエアコンつけてお布団かぶるエコじゃない姿で寝てますね~

お久し振り。
子供って発熱量が多いから暑いのかな?
真冬でも半袖の子供っているもんなぁ。
エアコンはドライにしてみたら?
湿度が下がると設定温度をそんなに下げなくても、体感温度が下がるみたいですよ。

近づく7月1日は?? アノ”タコとり名人”の御誕生日!! テレビで少しだけ拝見しましたが、随分お元気でお若い。これからも沢山活躍してください!!! ところで、タコのお話大変愉快でした。雌ダコは、一緒にいる雄ダコが捕らわれると、あわてて逃げ去る・・・雌は賢いですね(笑)!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年6月25日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グルクン・ハンバーグ」です。

次のブログ記事は「運徳才」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。