« 青年ふるさとエイサー祭り | ホーム | 国際通りトランジットモール »

2010年9月16日

BLUE ZONE

F1021007.jpg人類史上13人しか体験しえていない、水深100メートル級の世界。
その極限の世界に到達し,世界記録を目指し続けるただ一人の日本人!
「BLUE ZONE」篠宮龍三氏の本が出版されました!!!(2010年9月17日)


篠宮さんは,ご自身の中にある物を言葉で表現されるのが非常にうまいっ!!!
とても勉強されていて、それに実践が伴っているので,まったく違う世界にいても通用する(人の心に突き刺さる)言葉をもっています。

取材の時くらいにしか、あまりゆっくり話せた事は無いのですが、私が関わる『海人』達が身体で知っている、けれど、言葉で言い表せない所を言葉に置き換えてくれるような気がして、「うん、うん、、、」うなづくばかりでした。

いつか、コラボレーションしたいね!という言葉を最後に,久々のお電話。
『本を出版しました!!!』と。贈って下さり、ありがとう〜!

さっそく読みたいのですが,2歳児ギャング、想像以上に手強く、読書の時間を作るのは難儀です。
目次だけでもそそられるのに、、、、

ニンニン忍耐。読める時に、こつこつと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/104

コメント(1)

私もいつのか
読もうと思っています

楽しみです

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年9月16日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青年ふるさとエイサー祭り」です。

次のブログ記事は「国際通りトランジットモール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。