« BLUE ZONE | ホーム | 美味しかったな〜 カキ »

2010年9月19日

国際通りトランジットモール

b-F1021014.jpg平成19年2月11日(日)より実施された、交通渋滞の激しい国際通りへの車両通行を規制し、歩行者優先の通りとする「トランジットモール」。
すっかり定着した感じがします。

一人の時は,仕事中心の考えだったので「車が走れなくなると仕事上不便」だとか思ったりもしましたが,今では、小さな子供が安心して遊べる場所として、奇跡の1マイル(国際通り)(一マイル、およそ1,6キロ)が歩行者天国になるのは,大賛成!!!

事務所が国際通り沿い、ということもあって、一般の人の休日も仕事という感じでして,そんな時、子供を遊ばせておけるし,保育園も近く,日常の散歩コースなので、子供もなじみの通りです。

立場変わると,モノの見方、考え方が変わるので,地球や環境にやさしい考え方が出来る場所に立つ事が大切かな,って思いますね。


昨夜は,銅鑼の音が近所に鳴り響き,何かなぁ、と思って降りて行ってみると,綱引き前の「旗頭」の道ジュネー。

ルーには、エイサーに見えてならないようで(衣装が似ている) 「イヤサッサー、ハイヤー」と歌い始めました。
小学生から、旗頭やエイサー参加があるらしく,『是非、久○地公民館へ!』と誘われました。

そういえば、小学校入学って,6歳でしょ〜、、、ってことは、あと、たったの4年〜?!!!

仕事で4年後って、本当にすぐ来ちゃうので,そう考えると,赤ちゃんだった子が子供に成長するなんて,あっという間だって,気がつかされます。

キャ〜こわいっ!!!

さて、仕事、仕事。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/103

コメント(1)

あっという間ですよねぇ。
ちーかさんに岡山でお会いしたのが、長女がまだ入学直後・・・だったかな?
今はもう、小学4年です。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年9月19日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BLUE ZONE」です。

次のブログ記事は「美味しかったな〜 カキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。