« 那覇の癒しグッズ | ホーム | 青年ふるさとエイサー祭り »

2010年9月 8日

トロピカルビーチ

bb_DSC0172.jpg旧盆が終わったら、なんだか秋って感じの今日この頃。
夕方が涼しく過ごしやすくなりました。

そんな季節に入ると、沖縄はそろそろビーチパーリー真っ盛り?!
「海は泳ぐ場所というより、ビーチパーリーする場所です」という地元若者は少なくない。
西海岸は、夕日が落ちていくのも見れるので、東海岸より多少日が長く、夕方から訪れる人が大勢いる。


子供の保育園お迎えを少し早め、17時過ぎなら、日焼け止めしなくても良いでしょう・・・と無防備に砂浜に降り立ってしまいましたが(もち、私も〜)西日がきつい!
油断大敵でした。
保育園帽子をとりあえずかぶせましたが、レフ板代わりの白砂は、下からもしっかり照り返してくれるので、あまり意味が無いかもです。

ザブ〜ン、ザブ〜ンとちょうど良い波が打ち寄せるので、子供が楽しめる海岸でした。
でも、我が子はやはりブーブーすき。

大きな砂山を見つけると、それに乗っかって、ハンドルを切るまねをして、大きな声で「ブーブーッ!!!ちゅっぱつ進行〜っ!!!」

家に帰って、おねむの時間も、おふとんで「ザブ〜ン、ザブ〜ン」と一緒に海を潜っていました。

スポンジのように、ぐいぐいと周りのものすべてを吸い込んでいくのを目の当たりにし、日々、
子供の力に圧巻されてます。

子供力、本当にすごいっ!!!
いろんな可能性をのばしてあげたい。

がんばって、働かないと、、、です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/106

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年9月 8日 02:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「那覇の癒しグッズ」です。

次のブログ記事は「青年ふるさとエイサー祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。