« 今日の真栄岬 | ホーム | 宜野湾ヨットクルージング&トークショー »

2010年10月14日

2010年10月13日 琉球新報に掲載!

b-F1021055.jpg2010年10月13日 琉球新報に、那覇市ぶんかテンブス館の「てんぶす文化祭」の告知が新聞の3分の一と、大きく載ってます!!!
古谷写真事務所(=チカ・コーポレーション)は、てんぶす館に入居させていただいているので、昨年に引き続き、今年ももちろん参加します!!!

10/31〜11/7には、3階ギャラリーで「海と森の循環」という、植物屋と音楽家と写真家3名のコラボレーションで、街の真ん中に、水(海)と植物の空間を作っちゃいます!(平日 11時〜16時、土日祝日 10時〜19時。入場料無料)

11/3文化の日には、脳科学者の森岡先生をスペシャルゲストにお招きして、「感じる脳、つながる心」というトークイベントを琉球笑苑とともに、主催します!(開演14時。入場料 一般前売り2千円、学生1500円。予約、お問い合わせは、電話098−868−7810)

写真を撮ったり、それをスライドトークショーとして、人に伝えたりと、、、、これまでは「自分」が中心となっての活動しかしてきませんでしたから、各業界で著名な方々をお招きし,多くの方に関わってもらう形での仕事(それも主催側)と、、、なれないことばかりで、試行錯誤ですが、日々勉強させていただいています。

新しい仕事では、違った能力を発揮しないとならないのですが,これ迄やってきた事の延長でやる訳で、、、。
自分の引き出しの中を整理したり、増やしたりと、この先の人生に必要な大切な時間。
こうやって、その場その場の精一杯の積み重ねが人生を作って行く。
すべては「ご縁」で始まるのですね。
これからの人生、さらに、忙しくも楽しくなりそうです!!!

今年の文化祭の目的は「人と人、人と自然をつなぐ」ということです。
ギョバ(魚場)が繋げるギョバニケーション!
さらに、繋がり、広がり続けてます!!!

イベントのチラシは、今週末には仕上がる予定で、那覇市ぶんかテンブス館4階の管理事務所に置いておきます!
トークイベント及び「海と森の循環」のDMを欲しいという方がおられましたら、こちらまでとりにこられるか、80円切手付き返信用封筒(返信左記住所を記載してね!)を古谷の事務所までお送りくだされば、返信します。(でも、取材等が入ってしまうと、送るのが遅くなる可能性が高いので、、、、ご了承くださいませ)

ちなみに、事務所は、〒900-0013 那覇市牧志3−2−10 那覇市ぶんかテンブス館3階SOHO-5 チカ・コーポレーション です。

皆様、是非是非お誘い合わせの上、ご来場くださいね!!!

追伸  昨日10/13〜 東京・国分寺 カフェスローでの個展が始まりました。
残念ながら、古谷は会場に行くことが出来ず、、、、ですが、
会場のカフェスローは、「繋がることを大事にしたステキな空間」
(らしい)です。
前々から行きたい場所の一つです。
来月、東京での仕事をなんとか作って、行こうと思ってます。

古谷千佳子写真展
「絆(きずな)〜沖縄の海辺から〜」は、来週18日(月)までです。

http://event.cafeslow.com/?eid=1080157

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/90

コメント(1)

カフェスローギャラリーに行ってきました
良かったです♥
やっぱり、海人オジーの写真は最高
見せたい写真ではなく、撮りたい写真を
見せてもらえて、幸せな気分です

少し、営業の方ともお話をさせてもらっ
て帰ってきました
ありがとうございました

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年10月14日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の真栄岬」です。

次のブログ記事は「宜野湾ヨットクルージング&トークショー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。