« 息子の成長 | ホーム | しょうぼうじどうしゃじぷた »

2011年1月27日

息子よ・・・

bs_DSC0301.jpg・・ところが、この後、熟睡していたはずの息子が急に覚醒し「豆乳飲む〜豆乳飲む〜」といって泣き出した。

仕方が無いので、持ってきてあげると、「母さんが、のまます〜(のませる)かぁさんがぁ〜」。抱っこして、コップを口に付けると「半分にする〜(多すぎる)」半分違うコップにあけると「新幹線のぉ〜(コップがいい)」と、わがまま言いまくり。

今朝も登園途中に「かあさんは?(何処へ行くの?)」と聞いてくるので「かあさんは、仕事。ルーは学校」と答えると、「違う、かあさんも、学校に行く(一緒にいる)」と言うことを聞かない。

別れ際も、抱きついて離れず・・・

まぁ、東京では、いつもじーじ&ばーばに抱っこしてもらってたし、私も近い所で仕事をしていたので、急に、さみしいんだろうなぁ〜と怒る気は全然あらず、母の手を煩わせるようなことをわざわざして、その健気さに申し訳なく思いながらも、仕事をしないとならないので、切ないです。

働くお母さんは、みんな、そんな気持ちで頑張ってるんだろうな。

さて、さて、しばらくは、短期集中型で頑張らねば!!!
(とはいえ、思う様にならないのが、仕事ですね・・・)

息子よ、がんばれ!!!
私も気合いいれていきます!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/39

コメント(2)

ルー…(T-T)切ないなあ。いつでも磯野家のようならよかったのにね…
苦しいけど、頑張って〜!
とりあえず、夜までの辛抱だ。
ルー&ちーかファイトo(><)o

あ、ごめん(−‖−)゛私、のりだーだったかな…まあ、いいか〜
ではまたね。
体に気をつけてね(^O^)/

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年1月27日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子の成長」です。

次のブログ記事は「しょうぼうじどうしゃじぷた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。