« 春爛漫 〜from なは | ホーム | 39度の熱 »

2011年2月13日

連休最終日

b-0213.jpg浮き浮きした気持ちを抑えきれず、早起きかな〜!
まだ日が昇る前に「お〜き〜て〜よ〜」と息子に引っ張られて起きた私。
連休何処にも連れて行ってあげてないので、最終日くらいお出かけしよう〜!と子供と約束したので、さて、出かけようと、準備を始めたが、息子のおでこがあったかい。
あれれ?なんだかお熱があるみたい。
体温計で測ってみると、38度越えている。

ざんねん〜!
「嫌だ、行く〜!!!」
、、、と体調が悪いみたいで、眠ってしまった。

大好きな機関車(の遊具)に乗りたかったんだよね、、、体調管理不足は、親の責任かな、ごめんね。
心の不安定もその原因の1つになってしまうかもしれない、、、。
いつも穏やかでいられる様に、気を付けないと。


私の仕事の都合と子どもの体調と、、、なかなか足並み揃いません。

***********
それにしても、数日前の「白く霞んだ那覇」
息子の様態を心配していた私の方が、重傷化してしまった。
その夜中じゅう、咳き込んで止まらず、、、、身体に入った汚染物質を吐き出そうと、身体が必死だのでしょうね。

もともと小児ぜんそくを持っていたので、
大気中を覆っている科学汚染物質の中の「硫酸塩」がまずかったようです。
呼吸器などの疾患を持ている患者は要注意、だそうです。
息子も呼吸器官系が弱いので、鼻ズルズル、咳コンコン、、、何でもない人は、とりあえずは何でもないのでしょうが、、、、身体にたまっていくと、やばいですよ〜。
http://noppin.seesaa.net/article/185299939.html

もう、翌日からマスクマンです。私は。
今は、もう咳は止まりましたが、目がゴロゴロ鼻ズルズルはとまりません。
重度の花粉症から逃れられる〜!と沖縄を安住の地としましたが、こうなると、もう何処に逃げても同じですね、きっと。
地球は繋がっているので、これ以上、大気も地上も、海も、汚れると本当に人間も生きられない、、、、。
弱いものから死んでいくので、絶滅していく動植物が、こんなにあるんだもの、、、、。
人間も時間のうちだよな〜、、、。

それでも、家に閉じこもって生きる訳に行かないので、マスクなり、とりあえずでも、色々対処して、進まねば。

子供達を、外で沢山遊ばせてあげたいよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/33

コメント(1)

お邪魔します☆いつも密かに楽しませてもらってました!これからも更新楽しみにしてますね!花粉症…今年は去年の6倍らしいです。今からビクビクしています><。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年2月13日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春爛漫 〜from なは」です。

次のブログ記事は「39度の熱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。