« 全漁連「がんばれ漁業募金」!!! | ホーム | 唐代宮廷茶道 »

2011年4月 8日

イメトレ

b-P1020577.jpgテレビ・ラジオなどのニュースを聞いて,元気を失っていくと,支えることもできなくなる。
被災地以外の人々は,まずは、元気を取り戻し、長期にわたって支えていかないと!!!

私も写真家として、しっかりメッセージを伝えていく!
そう再認識した時に,新しいお仕事が舞い込んできました。

これこそ「ご縁」「カルマ」というのでしょうか?
色々難しい点はありますが,精一杯撮って,表現していくだけ!

スケジュール、取材ルートをどうするか?
機材の選択をどうするか?
(機材で,被写体との距離感、作風など変わります)
子供のこと、その他の仕事をどう作るか,自分の身体の調整(筋トレ、間に合うかしら〜)、
考える事は山ほどありますが、
前に進むために頭を働かせるのは,楽しい。

イメージを固め、イメトレできるだけやって、、、、
現場についたら、もう、天から動かされるのです。

自分のフィルターと異次元からのコントロールと、
自分以外の何者かに,自然に動かされるために、
そこまでは、考え考え,身体のバネに言い聞かせながら繰り返し調整して、、、、
その時をむかえる。

あとは,自力、他力を調和させるために、ほぼ無心。

そんな仕(私)事が、私の写真撮影です。

シュミレーションすると、ドキドキが止まりません。
そういえば、以前は、いつも、そんなだったな。

それを整理する時間が無さ過ぎた。
???
そうでもないかな?
沖縄に来る前が,そんな準備期間だったから,結構長かったのかな?

動かされる時、自分の中で世界を温める時、
そのスパン(ため)が濃ければ濃い程,自分色が出る。

時間、体験、が原点となって、作られていく世界。
それは,自分でも、後から、わかるもの。

経験で,今が助走だってことは、はっきりわかる。
さぁ、これからです!!!!

子供はぐんぐん大きくなる。
私もまだまだ成長する。

潮風に当たり,沖縄の初夏を感じましたが、
私の心は,ようやく春です。
やはり、四季が1年サイクルのはじまりです。

ようやく進級できました。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/19

コメント(3)

空は繋がってます。海も繋がってます・・排水続く・・・福島原発の気流は、シュミレーション(オーストリア中央気象局、ノルウェー気象研究所等)によれば、6日以降は四国から関西へと南下していた気流が北上へ。。。

だから僕は古谷千佳子が好きです。こうでなくっちゃいけません。がんばれ古谷さん!陰ながらですけど、いつも応援しています。

x:シュミレーション
○:シミュレーション

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年4月 8日 14:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全漁連「がんばれ漁業募金」!!!」です。

次のブログ記事は「唐代宮廷茶道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。