« 春の京都・個展延期のお知らせ | ホーム | イメトレ »

2011年4月 8日

全漁連「がんばれ漁業募金」!!!

b-IMG_0219.jpg全漁連会長が東電に「汚染水放出」への抗議文と怒り・憤りをぶつけたニュースを聞いて、「緊急事態なのに、自分たち(漁業者)の利益ばかり言ってるんじゃないの」とかいう声が上がったという事を小耳に挟みました。
政治的な力もあるのでしょうが、、、、
もし、仮に、それが事実だとしたら、、、
国民の海や漁業に対する一般認識がそうなのだとしたら、それは本当にまずいのではないか?

第一次産業者を守る事は、私たちの命を守ることと同様です。
自然を守る事だと思います。
私たちは、漁業,農業を営む方から、お金でそれを売っていただいているだけで、資源が無くなってしまったら、私達は生きられない。

生き物(食べ物)の生活空間である海・地球環境を勝手に汚す事が許される事なのか?

海、自然、地球上のものはすべて繋がっている、、、、
生命の源である海に対して、こんな仕打ちをしていたら、地球上の生命は滅びてしまう!!!
そんな当たり前のことを忘れてしまった人から出た発言としか思えません。

今、こんな時だからこそ、自分が思ったことをしっかり伝え、行動に移して行かなければならない、と思います。

東日本大地震で被害に遭われた方々、
被災地で命がけで働いていらっしゃる方々、、、、
支援を必要とされている人は数知れず。

「がんばれ漁業募金」も是非、よろしくお願いします!!!
http://www.zengyoren.or.jp/oshirase/pdf/bokin_newkouza.pdf
全漁連hp
http://www.zengyoren.or.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/20

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年4月 8日 00:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春の京都・個展延期のお知らせ」です。

次のブログ記事は「イメトレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。