« ガタガタ公園 | ホーム | サバニ三昧 »

2011年6月21日

大きな手

b-0620-P1000672.jpg急な来客続き。
みな、海で知り合った旧友ばかり。
何かが起きる前触れかな?(笑)

5歳児育児中の彼女が
「ルーくんの手、大きいね〜。私と同じくらい」と。

・・・そういわれると大きいかも。
首すぎから肩にかけての骨格(?肉の付き方?)がやたら逞しく、
ちょっとオッサンぽく見えるのは、気になってはいたが・・・。

モリやカメラを掴むために、あるいはモノを作るために大きいのか・・・

私は、自分の関わってきたこと(人生)以外、殆ど知らないので、
この手が何に使われるために大きく生まれてきたのか、(その他職業や人生など)想像がつかない。

b-0620-P1000843 2.jpgけれども、日に日に感じる、この子の個性(?性格)。
性格は、私とは逆っぽいとはいえ、まぁ、私の子供なので、
なにか面白いことをしてくれるだろう、と感じる毎日。

今日は、1時間半も時間を間違えて、現場にたどり着いてしまったため、
空き時間ができてしまった。
お陰で息子と遊ぶと遊ぶことができたけど。

那覇といえども、中心を外れると、まだ自然があるんだな、と気がつく。
台風の時に折れてしまったのか、散乱する木の枝を、武器に「エイヤー!」と攻撃される母。

ようやくそんな遊びが楽しくなってきてくれたのか、うれしいな、と。
早く一緒に、仮面ライダー(シリーズ)、見て遊びたい。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1331

コメント(3)

はじめまして、今日から読み始めました、
美ら島から、移動してきたんですが、すばらしい
写真ですね。

一年前に比べ、このしっかりとした立ちっぷりに驚いています。男の子ってやっぱりたくましいですね。最近Facebookを始め、昨年の西表島の写真をアップした時に古谷さん、お元気かなとこちらに参りました。とても見やすいですね。またカテゴリの最後のキーワードが古谷さんらしいなと。追っかけで来月14日那覇入り、16日に宮古島入りします。もちろん18日には帰らないといけないんですけど。。。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年6月21日 04:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガタガタ公園」です。

次のブログ記事は「サバニ三昧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。