« 暑い夏 | ホーム | 列車での移動(長旅、思いつくままに) »

2011年8月18日

3&4歳児、コラボレーション!

b-P1040660.jpg
オトナになると、1~2歳の違いというのは、ほとんど関係なくなるけれど、
子供の1年は大きい。
3歳だったら、1年は、それまでの人生の3分の1。
成長スピードが早いこの時期は、1ヶ月の違いはすごい。

・・・で、これは、3歳の息子と、4歳のいとこのコラボ。
クレヨンでカキカキからスタートして、折り紙ビリビリ、両手に塗りたくったのりをぺたぺた。
綺麗な色彩に散りばめられた、庭の草花。

なんだかよくわからないけれど、素晴らしい作品の出来上がり~!!!

・・・って、バーバが遊ばせてくれている隣で、仕事しながら、喜んでいる私。
100%母、という時間がほとんど作れていないが、
そろそろ父親(仕事)モード全開しないと。

ベタベタする時間を持つことができないのが、さみしいし、すごく勿体無い。
(もう少ししたら、離れて行っちゃうんだろな)
寝しなまで、仕事ばかりで、申し訳ない。

生まれながらに、仕事ばかりの母を見ているので、取材に出てしまう前の感じが、わかってしまうみたい。

「母さんがいないと寂しいな」と3歳になった息子は、はっきり言葉で伝えられるようになったけれど、それで泣きじゃくったりしない所が、また切ない。

母さんも寂しい・・・
その寂しさをプラスの力に変えて・・・

撮影モード、がんばるぞっ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1363

コメント(1)

お互いの気持ちを考えると切ないですね。
読んでいて優しさが伝わります。
撮影がんばってください!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年8月18日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑い夏 」です。

次のブログ記事は「列車での移動(長旅、思いつくままに)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。