« 帆かけサバニ | ホーム | 炎 »

2011年9月28日

EV 初運転!

b-P1050082.jpg
一昨日は、子供向けの雑誌の取材で、電気自動車(EV)でドライブ~!?。

いやぁ~、静かなのなんのって。
http://ev.nissan.co.jp/LEAF/

加速も減速も、ス~イスイ。
快適運転!

でも、なんか、自動車と言うか・・・パソコン操作しているみたい。
ギアを入れると言うより、マウスをクリック、
特に、起動するときなんか、「電源オン!」という感じ。
b-P1050083.jpg
時代はこんなところまで来ているなんて・・・

いやはや・・・

子供たちに、と言う前に、私はもっと勉強しなければならない、ぞっと。

そういえば、沖縄で車を走らせるとちらほら見る「「EV QUICK」という看板。
急速充電スタンドの、だったのね。

b-P1050084.jpg
ちなみに、沖縄には、今、これだけ整備されているのよ。










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1380

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年9月28日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帆かけサバニ」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。