« スーパーアシスタント?! | ホーム | マクブーの刺身 »

2011年11月10日

紅いも

b-P1030581.jpg
2週間ほど前に、芋掘りで掘ってきた「紅いも」。
ベランダにおいておいたら、芽が出てきた!

農家の人が「数週間置いておいたら美味しくなる」と言っていたし、
内地のさつまいもは、掘ってから、半年近く置いておくから、余計に甘みが強くなって美味しいんだ・・・
と聞いていたんだけれど。
芽も根も出ると、なんか可愛くなって・・・
なんか、食べるより、育てたくなってきちゃう。

息子は、ジョーロで水をあげようとしているし。(笑)

さっ、どうしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1395

コメント(2)

11/10沖縄タイムス「ほーむぷらざ」で古谷さんの記事を読んで感動しました。私はベリーダンスを習っていて、その先生が古谷さんのように「女性として生きる」ことの素晴らしさをいつも教えてくだざいます。実は11/11 PM6:00~てだこ小ホールにて、荒木悦子先生(ベリーダンスの先生です)が「女性が世界を変える時」と題してフォーラムを開催します。お時間があればぜひいらしてください。堅苦しいものではなく、前座でベリーダンスと琉舞のコラボを踊ったり、キッズのダンスがあったりと、アットホームな会です。詳しくはhttp://etsuko0266.ti-da.net/まで
ぜひうちの先生と会ってほしいです

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年11月10日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スーパーアシスタント?!」です。

次のブログ記事は「マクブーの刺身」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。