« メタモルフォーゼ展、23日17時まで。+おまけ♡ | ホーム | 12月20日出演の「タイフーンFM」 »

2011年12月21日

海フォトグラファーおすすめ「楽園ビーチ」

f-P1050121.jpg
沖縄の海を知り尽くした4人のスペシャリストが、テーマごとにビーチを厳選!
・・・ということで、その内の一人に古谷が登場!

f-P1050124.jpg
2012年度版まっぷるマガジン沖縄(ガイドブック)
29ページに掲載されてます。

ダイビングインストラクターやビーチスタッフとして、真っ黒に日焼けして、海の仕事をしていた頃は、
ビーチでお昼ごはんを食べたり、昼寝をしたり、ビーチにいる時間が長かった。

が、海人写真家となってからは、同じ海といってもギョバ(漁場)が中心。
縁遠くなっていたビーチへ誘ってくれたのは、息子の誕生。

子供の遊び場としての海となると、安全な海を選ぶ。

そんな視点で、今回の特集では、私は「ちびっこ連れOKのお気軽ビーチ」を選びました。

ここに住んじゃうと、ガイドブックはなかなか、買いませんが、
(20年前に、何冊か買ったよな~。笑)
これまたスゴイっ!

よくぞここまで・・・細かい店まで調べ取材し、
取り外しできる地図やら、
新しくできた道路情報やら、
旅の付箋シールやら、
内容も作りもすごいです!


知らない道も、お店も、かなりあるのね~。
これみて、息子とのデートの計画でも立てるかな?!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1416

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年12月21日 05:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メタモルフォーゼ展、23日17時まで。+おまけ♡」です。

次のブログ記事は「12月20日出演の「タイフーンFM」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。