« 謹賀新年 | ホーム | 激写! »

2012年1月13日

ムーチービーサ

bb-P1050736.jpg

東京滞在中に、ムーチー(旧暦12月8日の鬼餅行事)も終わり、旧暦で言うと、本日12月20日。さすがに、沖縄も寒いです!この頃(2月上旬頃まで)の強い寒波が、沖縄で一番寒い時期で、ムーチービーサといいます。


数時間前、那覇空港についた時には、「やっぱり沖縄は暖かいな」なんて、思ったりもしましたが、すでに今は、室内で、ダウン着込んでます。(笑)
しかし、熟睡している息子は、背中にジトッと汗をかき、先ほど着替えさせたばかり。
やっぱり、気温は高いのかな?

子供より、適応力が高い!?というより、沖縄タイムと東京時間の、2つの時間軸を持っている私は、ここに戻って、時差、温度差ボケすることがないだけです。


さてさて、すっかり出遅れてしまった感がないわけではないのですが、

沖縄、海人時間では、まだ12月(旧暦)。
新年から、しっかりスタートきれるように、スピードアップ!

新暦・東京タイムでは、色々と打ち合わせも進み、新年からお仕事してますから!(笑)

どうぞ、よろしくです!

追伸
土産です。

東京には、気になるコピーがあふれています。

b-P1050687.jpg


b-P1050683.jpg










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1421

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年1月13日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謹賀新年 」です。

次のブログ記事は「激写!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。