« おなか、いたたた・・・ | ホーム | 連載記事、掲載新聞etc、整理中〜(^^)v »

2012年8月14日

ルーと出会えて5年目に突入した。

F-P1070428.jpg
あっという間の4年間。


f-P1070442.jpg
戦前戦中戦後を生きてきた、
海人オジィやオバァ達が語ってくれた、
「瞬く間」の戦後67年。


その感覚が、少し解るようになってきてしまった。
(人生半分、生きちゃったもんね。笑)



戦争へ向かう男たち、
それを送り出す母、
女達の気持ち、
・・・と歴史上のことを全体像としてでなく、
一個人として捉え、
考えられるようになった今、

今の時代に出会えたことを
本当に、本当に、嬉しく思う。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1535

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年8月14日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おなか、いたたた・・・」です。

次のブログ記事は「連載記事、掲載新聞etc、整理中〜(^^)v」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。