« 「凪」 巻頭カラーの写真担当してます! | ホーム | 美しきサンゴ礁を次世代へ »

2012年8月31日

シイタケみたいな雲、発見!

f-DSC_1098.jpg
息子の大の苦手のキノコ。
夢のなかはもちろん、目の前にも、いろんな形で現れる。(笑)

海辺では、波の動きと雲の流れと、全ての動きがリンクして
調和された音を奏でる。

「台風の後は、1週間は仕事にならないから・・・」と、
海人のオジサンも今日は遊びの釣り。

赤土が流れだした海中は、生き物たちも息苦しいんだろうなぁ。



f-DSC_1142.jpg
しばらくぶりに訪れた宜野座の海。
私が行き始めた頃は、スロープ1つを、皆で交代して
船を下ろしていた、あの港。

オジィ海人の船は、皆が協力して、押してあげたり引き上げたり。その1箇所は、いろんな人の動きが見える場所だった。


今では巨大なカニ型の大きな港になっている。

遠くで、誰が何をしているのか、わかりにくいな・・・


「チーカー、なにしてるか?」
「大きくなったなあ」と、

それでも、ご縁がある人とは、すぐに、繋がる。見つかってしまう。(笑)

「母さんは、あっちの白波の方を、オジィと何回も何回も、潜ったんだよ〜」
「ふぅ〜ん」と聞きながら、魚釣りが気になってたまらない息子。

海、大好きでも実は、釣りをしたこと無い、私。

今度、釣具屋さんに行ってみようか。

            (旧盆ウンケー、海辺の時間より。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1550

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年8月31日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「凪」 巻頭カラーの写真担当してます!」です。

次のブログ記事は「美しきサンゴ礁を次世代へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。