« 銀座8丁目にて | ホーム | 台風17号の傷跡 »

2012年9月29日

台風対策(+_+)

fS-P1080738.jpg
大型で非常に強い台風17号。
石垣、宮古、その他離島の皆々様、お気をつけ下さい〜!!
沖縄本島へは、明朝やってくるみたいです。

さて、うちの台風対策は・・・
・・・というわけで、TUTAYAへレッツゴー!
(車の大渋滞に、びっくり(◎_◎;))

息子は初、私は、5年ぶりくらい?
カードの有効期限、切れてました(^_^メ) 

息子からちょっと目を離し、戻ると、
どこから探してきたのやら、かごに、ごっそり
DVDを入れている。


なぜ、その仕組、わかるの???
(ケースから中を取り出し、かごに入れる)


とても観察力のあるルールーは、他人さまのやり方を
真似して、自分のこのみのをキープしたらしい。

いやはや。
なんと、しっかりものの4歳児。
(親がわがままだと、しっかりするそうです(^_-;) 

それにしても、
「ザ・鉄道」
「しんかんせん だいすき!」
「走れ!スーパー特急」
と、素晴らしい鉄男ぶり(*_*)

唯一電車じゃないのは、
「こうじ用の車とこうそく道路の作業車」

(^_^メ) 

ひらがなは、そこそこ。
漢字は全く読めませんが、
ケースの絵柄で、しっかり選べてます。

土日は、家で缶詰でも、
これらで救われるかな?

(^_-;) v 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1577

コメント(2)

台風というと、やはり石垣を思い浮かべますね。
内地とは パワーが違う。
毎日 乾杯!

石垣島の話を肴に 乾杯しませんか。

宮古や八重山で台風にあたった時、
その脅威に圧倒されました。

でも、今回の台風17号、那覇でもかなり、怖かったですよ〜、、、

島々のお話で乾杯、したいですね〜、、、。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年9月29日 05:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀座8丁目にて」です。

次のブログ記事は「台風17号の傷跡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。