« 台風対策(+_+) | ホーム | 新作カレンダー第2弾! 予約受付開始!! »

2012年9月30日

台風17号の傷跡

f-P1080850.jpg
本日の沖縄(那覇)は、台風が遠ざかり、程よい風の吹く、
涼しい1日でした。

那覇市内では、洗車待ち約1時間。
(車が潮でベタベタです)
息子のお気に入りの公園へ到着すると、
「点検・修理のため、緊急休園」。

ではでは、と、那覇市小禄に広大な敷地を有する奥武山公園へ!

これまで、子どもが小さかったので、駐車場から遊べる場所まで距離があるので敬遠していたというか、
(抱っこ抱っこの時期がほぼ終わったので(^-^)/)

敷地内に、神社が幾つかあり、緑が深いので、
蚊がブンブンが怖かったり、

別のお気に入り公園があったので、
家から近くても、なかなか行く機会がなかった。

・・・が、行ってよかった~(^O^)/

f-P1080845.jpg
明るく綺麗な芝生の多目的広場に、
小さい子供から、大きいおにーちゃん&おねーちゃんが
楽しめる遊具の設置。







f-P1080785.jpg
台風の影響で倒れこんだ木々があって、長い滑り台は、使用禁止だったけれど、クライミングやアスレチック遊具は、
私が子どもだったら、まじ、燃える!

・・・ていうか、やってくれる人がいたら、このスペースで、
今でも、ケイドロしたい。私が。(^-^;)

ラバー回路は、膝の悪い私には、最高!!!
森林浴しながら、お散歩、ってのも、良いですね~ (^_^)

と、かなり気に入りました!

今日は、とにかく、この公園内の道路にも、折れた木々が散乱していましたが、しばらくこれから、ココ通いになりそうかな?
f-P1080884.jpg
息子もまた行きたいって言ってるし(^^)v

しかし、台風17号、想像以上に凄いかったようです。
丸1日、息子と二人、家にこもっていたので、「ここまで」とは気が付きませんでしたが、
(我が家は停電も無し。しかし、事務所の網戸が吹っ飛んで、
壊れていた・・・)
行く先の信号機も、あちこち壊れていたし、
街灯、街路樹もバラバラに(*_*)

東海北陸・関東甲信越の皆々様、
これから暴風域、ということですので、気をつけて下さいね!!!

返し風は、更に怖いですからねっ!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1578

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年9月30日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風対策(+_+)」です。

次のブログ記事は「新作カレンダー第2弾! 予約受付開始!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。