« 大きな船ばっかりだなぁ〜 | ホーム | 身土不二 »

2013年2月 5日

昭和な暮らし?

f-P1110713.jpg
お湯が出ないもの、テレビが無いのも、銭湯通いも、
だいぶ慣れた。

・・・というより、心地良い。

「水が冷たくて、手が痛いよ」と息子。
そういう中で、食器を洗うのって、大変だよね、
と実感できるし、
テレビが無いと、目と目を合わせての会話になる。

朝、忙しい時間帯にニュース見ながら食事、って習慣は、
やっぱりダメッ!!!

わかっているつもりでも、ついつい、忙しいと
やってしまっていた。

ほんのちょっとの時間の積み重ねが、大切なんだなって・・・。


f-P1110659.jpg
子連れで旅(仕事)するのは、楽ではないけれど、
これまでにないくらい、息子との濃密な時間を過ごせてる。

銭湯の熱いお湯では、3分もお湯に浸かっていられない、
烏の行水の息子。

最近では、番頭のおばちゃんの膝下に入り込み、
そこで10分ほど遊んでくれてるので、
私もお湯につかれるようになった。(w)

f-P1110676.jpg
デスクワーク中は、
お向かいの子どもと勝手に遊んでてくれるし。(^-^)

マイカーがないと、ホント不便だけれど、
その分、人との会話が増え、
外の景色も、人の流れもよく見える。

楽が幸せでない、とわかっていたつもりだけれど、
本当にわかるって、体験することだな、と。


素晴らしい環境を、ありがとうございます。

f-P1110706.jpg
そして、何より食べものが美味しいところ。

市場で買ったお魚も、お豆も、お野菜も、
外食で食べるチャンポンも、おでんも、
ほんとうに美味しくて、とってもとっても良いところだわ(≧▽≦)

こんなステキなにっぽんが、色んな所にあるのでしょうか?
・・・あるのだろうな、きっと・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1685

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2013年2月 5日 05:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大きな船ばっかりだなぁ〜 」です。

次のブログ記事は「身土不二」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。