« サイクリング日和 | ホーム | 世界をどこから見るか? »

2013年5月 8日

やっぱり焦らないわけがない。。。。

f-DSC_2439.jpg
自転車に乗れるようになったこと、
上り坂でも踏ん張れるようになったこと、
一歩、一歩、前に進んでる。

写真データ探ししてると、
たった3年前の写真や動画が沢山出てきた。

お菓子のボウロを摘むことすら出来なかった息子が、
30分後につまめるようになって、口に入れることができるようになって、
そんな日々の成長という感動をたくさんもらい続けて、
今、一人で食べることも、着替えることもできるようになっている。

でも、まだまだできないことも沢山、
お母さんの愛情も必要、
でも、仕事もしないとならないし、
同じ道を歩んでいたと思っていた仲間でありライバルでもある人達が、
すごいスピードで進んでいることを知ると、
焦るという気持ちが湧いてきてしまう。
自分の都合ではどうにもならないものと向き合う事。
海も自然も同じくだけど、
太刀打ち出来ないものの前で屈するのと違って、
小さきものの前では、無理をしてしまおうという葛藤があるのが、
大きな違い。

でも、小さなものの、その場では感じにくい、歪やわだかまりが、
積もり積もると大きな問題として現れてしまうのかも。。。。とか。

人間は、難しい。

だから、面白いんだろうけれど。

ほんとうの意味での忍耐が培われる時?
私がおとなになれる大切なとき、なんだろうな。。。。と。


深呼吸、深呼吸。

そして、明日も頑張ろう!
ルールーも、私も。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1742

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2013年5月 8日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイクリング日和」です。

次のブログ記事は「世界をどこから見るか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。