« 梅雨の中休み。 | ホーム | NHK朝ドラ「あまちゃん」 »

2013年6月 4日

ルー少年

DSC_2058s.JPG
2年前の夏、志摩市の一軒家を借りて滞在し取材した約3ヶ月。
(顔、まん丸で、かわいかったなぁ〜。親馬鹿w)
その頃、幼児だったルーくんは、日に日に自分ででくることが増え、
すっかり少年になってきた。

さて、今年の子連れ取材は、楽になるかな?
・・・と思いきや。
そんな甘くはなかった。

近頃反抗期?!

あぁ、面倒くさい。

これは成長の証、とわかってますが、
ああいえば、こう。こういえば、ああ。

かわいかった、2年前。

でも、本当は、今はもっと可愛くて、面白くて、大好きなんだけれど。

時間がない時は、どうしたものか。。。。


DSC_2084s.JPG
今週末からの取材(今回は、置いてけぼり、と)を明かすと、
ちょっと、しんみりしてしまい、
「母さんが一番大好きなんだよ」と。

母、ほろり。







でも、今回は、飛行機ー電車ー船、と移動が長すぎるし、
離島で、保育所預けが、できないし、
海に潜るので、バーバとお留守番ね。。。。

P1030944s.JPG
月末から、怒涛のごとく始まる、取材旅行には、
いつものごとく、子連れ狼参上、ということで、
皆々様、よろしく頼み申す、なのです。





あぁ、準備と、子供の精神ケアと。。。。
私のメンテまで手が回らない。

母の底力、忍耐力、フルチャージです。

(母なる海女さんたちに、学ぶべし)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1761

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2013年6月 4日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨の中休み。」です。

次のブログ記事は「NHK朝ドラ「あまちゃん」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。