« 夏日、沖縄! | ホーム | 女・妻・お母さん、そして神人(添付写真) »

2013年6月18日

リレートーク講師、古谷千佳子

f-アサヒP1180247.jpg
先週末、アサヒラボガーデン(大阪)にて開催されましたスライドトークショー。
「海女さんに学ぶ生きるヒント」というお題で、お話させて頂きました。

ご来場下さりました皆様、本当にありがとうございました!
企画し運営してくださった、アサヒラボガーデンの皆様、貴重な機会をありがとうございました!



「いつまでも若々しく、キラキラ輝いて生きる女性をゲストにお招きし・・・」ということですが、
私の場合、海人や海女さんを通して、海のパワーのおすそ分けを頂いて続けさせていただいてます。(w)

その被写体であり、自分の憧れ像である、海辺に生きる人達との時間が長くなり、
当たり前になってしまった感覚を、引き戻してくれるのが、町の人との会話です。

潮の満引きを中心に回っている世界の大切さを、より感じられる時でありました。

現場に出て、吸収し、それを、出力しながら、確認する。両者が必要だと強く思いました。

1時間という短い時間では、伝えきれないことが沢山ありましたが、
また、今後、こういった機会を作って行きたいと思っています。

近い所では、来年の2月。
山口県長門市で、写真展とトークショーが決まっています。

私の郷里・東京、沖縄はもちろん、ちょっと、遠い場所ですが、(w)
今回は、よそ者が見て感じた、地元のことをお伝えすることで、
心にぐっ何かを感じていただければいいな、と思ってます。

「初期衝動」「新鮮さ」そして「継続することで見えてくるもの」と、
両方を大切に、表現者として生きたいと思っています。

今度もどうぞよろしくお願いします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1777

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2013年6月18日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏日、沖縄!」です。

次のブログ記事は「女・妻・お母さん、そして神人(添付写真)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。