« 2013年Ready for?全国海女撮影プロジェクトご支援者様へ | ホーム | こどもの日 »

2014年4月30日

サーターアンダギー

f-DSC_0750.jpg
今日は某取材で、サーターアンダギーにまつわる撮影。

サータとは、砂糖。アンダは油、アギーは揚げるという意味。
つまり砂糖天ぷら。

サクッサクで、とっても上手に揚げられていて、
ほんとうに美味しかった。
撮影後、おみやげにたくさん頂いてしまった。w 感謝!

その時、雑談の中で聞いたお話。
ゲストの静岡のお茶農家さん家の周辺では、温泉熱を利用して、
ドラゴンフルーツを作っているところがあるとか?!

f-DSC_0276.jpg
一昨日、名護市に行った時、久々に立ち寄った「名護曲」という
ファミリーレストランで頂いた、ジュース。
(ここの平麺、沖縄そばも好み♡その他メニューがすごい。地元ファン多い店)




f-DSC_0284.jpg











f-DSC_0290.jpg
この毒々しいピンク色のジュースとなっているのが、ドラゴンフルーツなのですが、(ジュースには、その他パインやマンゴーなど色々ミックスされていますが)
見た目よりあっさりサンミの美味しいフルーツです。

それが内地でも作っているなんて、驚き。
お味ははたまたどんなものでしょうか?

いつか行ってみようと思っていた、憧れのSLが走る場所らしいし、
今年の全国海女撮影地に「静岡」も上げてあるので、
何かのご縁ということで、静岡行き計画しようかな!w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1935

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2014年4月30日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013年Ready for?全国海女撮影プロジェクトご支援者様へ」です。

次のブログ記事は「こどもの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。