« こどもの日 | ホーム | 鎧武&バロンが、サンエー南風原店に来た〜っ!!! »

2014年5月 5日

柏餅

fs-P1080625.jpg
毎年恒例、沖縄三越にて限定?各50個販売の榮太樓の柏餅。

白、よもぎ、味噌餡、ゲット。

沖縄好きの私だが、
米の食文化がイマイチで、餅、せんべい、
これらだけはどうしても内地の味が好き

・・・で、毎年、こどもの日は、午前中早い時間に、柏餅を買いに行く。
1個の柏餅は250円は、ちょっとした贅沢なんですけど。www

大雨の本日、体動かしたい盛りの5歳時は、朝からウズウズ。

fs-P1080682.jpg
幸いにGW中で、不在の車が多く、1階の駐車場にてスケボーの練習。

前々からやりたい!と息子がいい続けてきたスケボー。









fs-DSC_0407.jpg
先週ヤンバルにて体験スケボーがあって、
数十分のスクールを2回、自ら並んで受けた息子。

「スケボー買って!買って!」とおねだりされ、
さて、直ぐに買い与えるのは、いかがなもんか?と葛藤しながらも、
からだを動かすことは積極的に行ってもらいたいと思うので、
エイッヤァーッ!と、
水中撮影できるコンデジを購入するためのお金が、
スケボーに化けてしまった。。。。ウルウル。

f-P1080649.jpg
でも、まぁ、子どもは、怖くないらしく(怖いもの知らずの私似の性格?)
一人で練習に励んでます。
(私は車に激突しないかの見張り。w)

明日はGW最後の日。
雨が少し上がる時間帯もありそうなので、
スケボー練習に、公園行きかな?

ラストスパートでがんばりましょ。
(子どもが家にいると、休めません。体力勝負ですね!)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1937

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2014年5月 5日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こどもの日」です。

次のブログ記事は「鎧武&バロンが、サンエー南風原店に来た〜っ!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。