« アイランダー2014 | ホーム | 明と琉球 »

2014年11月19日

テーピング1,500円也

テーピング指導-3.jpg
痛みがでる前にやっていれば良かったのに・・・と今更気がついても後の祭り。

自分の弱点をしっかり受け入れ、先に対処する事。
こんな大切な事をすっかり忘れていました。

一昨日、整形外科にて診察&テーピング巻いてもらいましたが、
稽古の際、大汗かきの私は、毎回巻き直しが必要。

一度見ればわかるだろうと思ったら、
テーピングばっかり使ってしまい、うまく負けない。
動きにくい上に、固定力が弱い。

テーピング導-2.jpg
きちんと教わりたいと、再び来院し、動画におさめさせていただき、
なんとか覚えました!
あとは、不自然な姿勢で(大腿筋を出した状態で、動かずは難しい)
どれだけうまく巻けるのか。練習あるのみ、です。



テーピング導-1.jpg
しかし、1週間以内のテーピングは保険が利かず、
診療代の他に、テーピング代1,500円也。w

ま、2通りの(ACL=前十時靭帯)損傷のテーピング)巻き方も
教えていただき、
(巻いていただき、膝がとても安定した状態で、さらに)
指導料と思えば、安い買い物?ですけどね。w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2035

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2014年11月19日 12:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイランダー2014」です。

次のブログ記事は「明と琉球」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。