« テーピング1,500円也 | ホーム | 芋掘り遠足 »

2014年11月20日

明と琉球

f-DSC_0234.jpg
過去には強い?繋がりがあった中国と沖縄。

f-DSC_4399.jpg
これは、琉球国王・王妃行列に中国の使者冊封使行列と
伝統芸能行列を加えた時代行列「琉球王朝絵巻」の時の写真なんですけどね。
(11月2日)

空気は遮断する事ができないのだから、
大気汚染は勘弁して欲しい。

「APECブルー」などと、一時的に青空が見られたようですが、
ちょっとでも北風が入ると、咳き込んでしまう、息子よ。

人一倍感度が良く、PM2.5に過敏に反応してしまいます。

冬の北風が怖いのですが、年々それが早まっているというか、
大気汚染の量がどんどん増えているのではないか?と・・・

毎晩、咳き込みが続き、熟睡できてようで、可哀想すぎるので、
ついにPM2.5対応の空気清浄機を買いました。

明日は遠足。今晩は、ぐっすり眠れますように。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2036

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2014年11月20日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テーピング1,500円也」です。

次のブログ記事は「芋掘り遠足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。