« ずっとカアサンの言う通りにしなければならない・・・ | ホーム | 幼児画コンクール、表彰式 »

2014年11月15日

休日の独り稽古

f-休日の独り稽古.jpg
「一緒に空手の稽古でもしますか?」
との問いには「NO」と息子。

・・・で、独り、私は空手の稽古。
一人遊びが上手なルーは、お絵描きやら折り紙やら。

f-休日独り稽古-4.jpg
でも、ちびっ子達がやってきたら、もう大喜びで、みんなで駆け回り。www

う〜ん。。。。
ま、兄弟の居ないルーにとっての楽しいひととき。
身体もしっかり動かせて、良かった良かった。

ようやく、自分が型をしている姿を、別視点でイメージ化できるようになり、
理想の型や流れが見えてきたところ・・・

ようやく、健康空手から、伝統空手の入り口が見えてきたような
気がしているところで、
私の右膝の爆弾が、うずき始める。

そう、約25年前に2回、約10年前にもう1回、
前十時靭帯と膝の半月板を損傷し、手術をしたのだ。

海関係の撮影を続ける事で、膝への負担は軽く済んでいたのだと、
再確認しはじめている。

う〜ん、自分の身体の限界を知るという事は、
こんなに簡単なところでつまずくという事なのだろうか。

右足を床にどんと突いたときに走る、あの痛みは、
懐かしくもあり、様々な思い出が蘇り、
その痛みで身体がすくみもする。

さて、どうやってカバーして行くか。
どうやって、この身体とつきあって行くか。

体験する事で中からあふれる思いを、表現化して行こうとする、写真家のあり方は、
この先どうやって進める事ができるのか。

とことんやら無いと、気が済まない性分なんですが・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2032

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2014年11月15日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ずっとカアサンの言う通りにしなければならない・・・」です。

次のブログ記事は「幼児画コンクール、表彰式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。