« 沖縄・夏日より!!! | ホーム | バレンタインデーの演武会。 »

2015年2月13日

2月14日(土)は、演武会!!!

f--214karate.jpg
沖縄県立武道館アリーナにて、

お昼過ぎに集合かかっているんだけれど、
何時から始まるのかな?w
(沖縄らしく、詳細わからず集合。
集合時間と、自分と子どもがそれぞれにやる型しか、わからないw)

子どもの部が終わってから、大人の部、だとか。

相当な数の流派の演武が見られるようなのですが、
出演する人たちは、他の演武を見られない(その間稽古)のですが、
かなり興味が有ります。(とても見たい)


一般の人は、入場料を払って見られるはず。

もっと告知すれば良いのに、と前回も思ってから、もう1年。

写真展&トークショーで県外へ出ていた10日ほどで、
すっかり身体はなまり、
昔、先輩方が「年を取ると体力、筋力をキープするのが大変」と
おっしゃっていたのを思い出し、うなずくばかり。

特に下半身、大腿筋の弱まりは早く、
「年は、股の筋力の低下から、来る」って昔聞いたのも、なるほどな、と。

毎日少しづつでも続ける事の大切さを、しみじみ感じてます。

筋肉が萎縮するような寒さの無い、沖縄は、運動するにとても良いところ。

明日は、今のできる限りを。

再び、トレーニング再開しないと!!!
(腰が高い!恥ずかしい写真。w.)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2079

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年2月13日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄・夏日より!!!」です。

次のブログ記事は「バレンタインデーの演武会。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。