« 小林流空手道選手権大会 | ホーム | 爆笑! »

2015年5月25日

思い

f-DSC_1693 のコピー.jpg
君とあと、何年一緒に居られるのかな?
・・・って、よく思う。

高校生まで?
それとも、中学校から家を出るとか、言い出す?

私が家を飛び出し、沖縄へ飛んできたように、
その気持ちを押さえる事は出来ないから・・・

f-DSC_1861 のコピー.jpg
18まで、あと12年。
14だったら、あと10年も無いんだよ。
・・・だから、いつも今を大切に、と思うのに、叱ってばっかり。www




f-DSC_1880 のコピー.jpg
空手をやってる女性って、
なにげに、子育て終えてから、とか最中、って人も居て、
そんな話(18年しか子供と一緒に居られなかった)を聞くと、
ほんと、月日の流れは早いんだろうな、って想像できる。

だって、もう7年たっちゃってる。

f-DSCN4861 のコピー.jpg
ルー少年と、ずっとずっと一緒にいたいのに、
連れて歩き、沢山場数を踏んでもらいたいとも思うけれど、
義務教育というものもあり、
そういう訳にはいかないかもしれないし。



f-DSC_1984 のコピー.jpg
何がわがままで、そうでないのか、よくわからないけれど、
私が与えられるものは、
私の知っている世界の入り口に立たせてあげる事くらい。

そこから、何をどうやって吸収できるのか、
時に、ちょっとだけ口出しできたら、良いのかな。


f-DSC_1989 のコピー.jpg
海女小屋、おかかのような海藻、カニ、ダンゴムシ。

先週の今日(日曜日)には、いろんなものに触れられたね。
今週は、本気で演武して、かっこよく決めて、
沢山のお兄さん達とおやつ食べたり、遊べたね。


f-DSC_1379 のコピー.jpg
母さんが死んだ後に「こういう事をしていたんだね」って
息子が誇りに思ってくれるような仕事をしたい。
思いが届く、写真を残したい。

「自分の夢を持って生きる」ことが素晴らしい、と
息子が感じてくれたら嬉しい。
それを行動で示したい。

そう、強く思うから、
ずっと一緒にいたいけれど・・・
母さん、がんばる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2111

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年5月25日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小林流空手道選手権大会」です。

次のブログ記事は「爆笑!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。