« 大波 | ホーム | いい顔してる! »

2015年7月15日

「お精進」と「煙かぶり」

f-DSC_4629.jpgf-DSC_4645.jpg
祭り会場の漁港の防波堤を、超えるような高波。
その横の海岸で、
台風の最中、海中に沈み、足元の石を拾って、村中安全対流祈願する男達。




f-DSC_4499.jpg
真っ暗の光景で、私の目には「なんとなく、あの辺で人が動いているな」
程度しか見えず、オートではピントも合わないので、
(カメラも見えない中・・・)目測であわせ、
とりあえずシャッターを切ってみた。



f-DSC_4666.jpg
光も無く、ぶれてますが、
まぁ、カメラの性能の良い事よ。
目に見えたよりも映ってる。すごい!すごい!





f-DSC_4687.jpg
「もう危ないから戻って〜」

引く波に引きずられないようにと、ルールーも私の足&腰にしがみつき、
拝見。

びしょびしょになりましたが、ご利益大きそう。w

f-DSC_4560.jpg
その後、しっかり煙もかぶり、これで年中無病息災ね。

わらの投げ込みまで、させてもらっちゃった、ルールーは、
ほんと、貴重な経験をさせていただいている事、わかっているのかな?w



f-DSC_4479.jpg
感謝、感謝。







f-DSC_4432.jpg
そして念願の、金魚すくいもして、
またまた生き物が増えました。w

「お祭り(会場?)って、楽しいね〜。
また、来たい〜!」

雨粒も大きくなってきて、海鳴りも、間近に聞こえ始めている。
明日からの台風や、いかに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2136

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年7月15日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大波」です。

次のブログ記事は「いい顔してる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。