« 写真展始まってま〜す!!! | ホーム | やらねばならぬこと。(母の愚痴) »

2016年1月25日

親子演武をすることになった。

f-DSC_8559.jpg
母、ちょっと嬉しい。
いやいや、そうとう嬉しい。w

「やろう」と言っても、絶対にやってくれないだろうから、
「やらなければならないステージ」を作ってもらえて、感謝。w

それでも、なかなか練習しないだろうけれど。w
お披露目は3月。
それまで、何回、まじめにやってくれるかな?



「やりたいことがあるから、明日は空手休む。」って、
自分の気持を伝えられるようになってきているルー。

ものづくりが好きな息子は、
そこらへんにある粘土で、さくさくっとカブトムシを作ってしまう。
1〜2分???3分はかかってないな。

ほんとに上手。
羽も広がるらしい。
硬い羽と、その下にある薄い羽、そんなところも、作られてるって。
じっくり話も聞いてあげられず・・・

子どもなのに、自由時間が少ないよね・・・

どんなふうに、時間を過ごさせてあげるのが、良いんだろう。

仕事をする母には,出来ることとできないことはあるけれど、
いつも考えてしまう。


明日は今日より、優しい母でいられますように。
仕事も、母業も、がんばろう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2231

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年1月25日 01:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真展始まってま〜す!!!」です。

次のブログ記事は「やらねばならぬこと。(母の愚痴)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。