« 空手の聖地、明日、十六日。 | ホーム | 足首Free'(戯言) »

2016年2月24日

夢見る事

fc-P1040764.jpg
「今なら(水中で)撮ってもいいよ」とロケハンのつもりで来た際に
言ってもらえた時、水中機材を持っていなくて・・・
せっかくのチャンスを、なんともったいない。。。。とあくせく。

そんな夢を久々に見た。


現場に出かけた時、自分の持っている機材で勝負するしかない。


アポを取って出かけていくような撮影現場と違い、
その場その場での交渉。

アシスタント無し、身一つで乗り込む私には、
使うか使わないか解らない水中機材を持ち運ぶ事は難しい。
(小回りが利かなくなる)

・・・が、突然訪れる「その時」。


事務所をキープできていれば良かったんですがね。
自宅においてきた機材を取り出せるのは自分だけ。


自由気ままにみられがちな、フリーカメラマンな訳ですが、
一人でこなす苦労は、チームで動く苦労と異なり。

時々こんな夢、見ます。

冬も終わりが近づき、
そろそろこの夏の取材計画を決めていかなければ成らないのですが、
色々な調整が必要な訳で。

身体の調整、
機材の事、資金調達、
子供のメンタル面。

の最終作業もまだなんですがね。
確定申告もまだだった。

さてさてさて。

しかし、何より睡眠、栄養、身体作り。
出産後(あっという間に、8年近く過ぎてしまった。)、
すっかり衰えてしまった身体にむち打ち、
あと最低10~15年は現役ばりばりで走り回り、泳ぎまくり、できるように、進めていかないと。

今の脚力では、まだまだ足りない。
多少の技でかわしてきた、潜水泳力も、このままではまずい。
潮に逆らって泳ぐ力・・・どこまで戻せるのか。

技と力と運と縁。
時間と金と体力と。

メンタルが身体に与える影響が大きい事、最近実感している。
どんな時でも、明るく考ねば!
パワーが出せない!

吐き出し、整理。すみません。
おやすみなさい。


************
写真は、「ドリーム」でなく「ドームポート」
水中撮影で使うカメラとレンズを覆っているものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2245

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年2月24日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空手の聖地、明日、十六日。」です。

次のブログ記事は「足首Free'(戯言)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。