« 「志摩半島の海女」写真集、予約受付中〜!の補足です。 | ホーム | 武具と白チョコ »

2016年3月 7日

油断大敵

f.jpg
昨日は、道場にて、激励&演武会。
記念アルバムの撮影を頼まれ、
すべての進行を撮影し、私とルーの親子演武だけは(自分では)撮影できないので、先生にミラーレスカメラ(一眼レフより小さいCamera)を渡して
撮ってもらいました。

・・・が〜、
いたずらルーが、データを削除してしまった!!!!
一眼レフは触らせないことにしていますが、
ミラーレスは、まぁ、okってなことにしてたので、
ちょろちょろ撮ってくれてるのかとおもいきや・・・

帰宅して、データバックアップとるときに気がついたのですが、
そういえば、帰宅後の態度がおかしかった。
タオルをしゃぶしゃぶ、「なんか気持ちが不安定だな」と思っていたら、
「フォーマット」していたのだ。


「フォーマットしますか→はい、いいえ」の選択画面。
「はい」にしたらどうなるのか、試してみたくて仕方がなかったらしい。
こんこんと叱りつけたあと「消したものは元に戻らないんだ」と説明し、
「でも、演武頑張ったね。上手になったねって、他のお母さんたちが言っていたよ」で、少し落ち着き、眠ってくれましたが・・・

これは、想定内だったこと。
油断しました。
通常「フォーマット」画面が出にくいところに、カーソルをおいておくようにしていたのに、、忙しくてそれができず。
文字が読めるようになり、好奇心がつよい子に、
写真を撮る方法だけでなく、消す方法と、消したらどうなるか、
まで説明しておくべきだった。。。。

ほんと、油断した。。。。
幸いにして、無くなってしまったのは、サブ的に撮った動画と、
私とルーの写真だけ。
他の方のは、皆無事です。

はぁ〜、残念。
メイン動画からの切り出しで、紙に出力大丈夫かな???
見学していらっしゃった、お母様方々。
写メでも撮影しておられましたら、是非、データください。
よろしくお願いします。。。。

Kさんは、20日はフライトされてしまうようなので、
それまでに間に合わせて、仕上げたいところ。
確定申告も、イベントでのトークも、営業資料作りも、
間に合いませんなぁ〜。www

***********

トイレに入れば、ペーパーが降りてこないと思ったら、
ミニカーがどかどか落ちてきたり、
あっちこっち、スムーズに行かないな、と思うと、
ルーのいたずら。
落書きやら、破壊・分解行為やら、
体調悪く寝ている母のお腹にスライムくっつけたり、
武蔵(るー命名。掃除ロボ)にお腹いっぱいゴミ食べさせて
動かなくしたり、
はぁ〜、仕事増やさないで欲しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2254

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年3月 7日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「志摩半島の海女」写真集、予約受付中〜!の補足です。」です。

次のブログ記事は「武具と白チョコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。