« 県の代表選手を決める少年少女空手道選手権大会 | ホーム | ニョイボウ?! »

2016年5月10日

ほうれい線も描いたよ!!!

IMG_0910.JPG
・・・って。。。。

今日は、用事があって早めに学童へお迎えに行ったら、
グーパンチを当てられたかのように、
目の周り真っ黒の、息子の顔。

「なに?なに?なにがあったの〜?」
聞くまもなく、
急いで車まで歩いて移動中、
「あっ、るかと」とすれ違う同級生が、
黒いクレヨンで書いたようだと話してくれた。

車中、「とにかく、消して!」
そんなこんなで、待ち合わせの場所につくと、
相手方「えっ?」って、ルーの顔をまじまじ見てる。

DVやらなんたらの知識が豊富な方なので、
なんか誤解されてる雰囲気。www

「図工の時間に黒いクレヨンで書いたらしいです・・・」と母。
先方「おでこも、赤くなってるけど・・・」
母、覗き込むと、汗っかきの彼の額には、あせもが点々と・・・

いやぁ〜恥ずかしかった。

一体何で、顔面黒くなっているのかと、帰宅して聞くと、
「目の周り、鼻の周り、口の周りに、
黒いクレヨンで描きたくなった」のだ、と。

母「パンダの真似?
 それとも、ツキノワグマ?怪獣かなにか?」

ルー「別にそういうわけでないよ。
  ほうれい線も描いたよ!」

・・・って、君はなんでそんな言葉を知っているの?
誰がそんなこと話してるの〜?

・・・って聞くと、
「これこれ」と何かの下敷きに使った新聞紙を見せてくれた。

ウヒャヒャヒャヒャ〜っ!!!
母、大爆笑。

「でも、図工の時間にやるのはまずいでしょ〜
 先生笑ってた?」

ルー「何も言わなかった」

それって無視?www

そりゃぁ、課題もやらないで、顔面に落書きしていたら、
先生困るでしょ。ってか、普通怒るでしょ。

君は一体、授業中、なにをやっているのでしょうか?

「オレ、やるときはやるよ」
って、自由時間に、絵を書いても、課題やらなきゃ、
ダメでしょ!!!

気持ちにも、時間にも余裕が有るときには、
笑いをくれて面白い子、なんですがね。。。。。

先生、すみません。www

どうしたら、真っすぐ歩いてくれるのでしょうか。

今日は爆笑しましたが、いつも注意ばかりしてるんですよ。
母の立場上。。。。

でも、笑い返したら、安心して眠ったようです。
何をどうしたら良いのでしょうか。。。。

寄り道ばかりの子供の、子育てはほんと、難しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2277

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年5月10日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「県の代表選手を決める少年少女空手道選手権大会」です。

次のブログ記事は「ニョイボウ?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。